横須賀線・総武快速線で活躍・・・

わずか17両しか作られなかった 異端のグリーン車

国鉄サロ113-1000

Nゲージ エッチングキット

<座席パーツ付きで車内もリアルに再現!>

定価 2,835(税込・送料別)

トミー製サロ110-1200を種車としサロ113を制作するためのエッチングコンバージョンキットです。113系近郊形直流電車編成に是非加えてお楽しみ下さい。

上の写真は完成イメージです。本キットには以下の詳細な組立説明書を添付いたします。ハンダ付け無しでも制作できるよう設計いたしましたのでエッチングキットの初心者の方でもお気軽にトライいただける商品となっております。

●横須賀線・総武快速線のグリーン車として登場しましたが定員の少ないことが災いし、一旦大阪地区へ転属し湘南色となったものの、再び横須賀線・総武快速線に戻りサロ110-1200とコンビを組んで最後まで活躍をした異端のグリーン車です。

●本キットのパーツは主にステンレスエッチングとなっています。種車としてトミー製のサロ110-1200(旧製品・現行品とも利用可能)を必要といたします。またAU13形クーラーは登場時はルーバータイプでしたので、登場時を再現される場合には、種車以外にトミー分売パーツのAU13形クーラー・ルーバータイプに交換して下さい。

●トミー製品を利用するためトミー編成に組み込んでの運転も非常にスムースで、見た目にも非常に美しいサロ113入り編成ができあがります。

●カトー製のサロ110-1200は車体長が異なるため使用できません。

ご注文はこちらへどうぞ

戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送